2018年 05月 23日
寝ても覚めても目が乾く |
さて、先週末にMZ15というイベントが無事終了いたしました。
そこのスクールにも入らず孤独に作って孤独に出品したので、
仲間もいなくて少し不思議な感覚でした。
私の作品はアーティスティックではないと思うけど、
他の出品作を見ていると、芸術的で、いろいろなものがあって面白かったです。
イベント、ありがとうございました!
(ショップとウェブはこれからです)
寒い雨の日は家から出るのが億劫になりますね。
今週は朝マックの時間にリニューアルしたアイスコーヒーSが無料になるというので、
1年半ぶりくらいに朝マックに行こうかなあと思っています。
ソーセージエッグマフィンが好きですね、マックグリドルは苦手。
以前教習所の近くにはマックしかなかったので朝マックに行ってましたが、
最近は朝コメダ派になってしまって足が遠のいていました。
今まで適当に生きてきたことを少し反省し、
自分の未来を考えています。
色々調べている中で、厚切りジェイソンのインタビューを発見しました。
この中の、
「僕が思う失敗とは、欲しかった結果が得られる前に諦めること。これだけです。それ以外はまだ成功していないだけ。」
という発言が響きました。
親というものはみんなそうみたいだけど、
何かリスクのあるものを選ぼうとすると反対するものです。
例えば、外国に住むとか、フリーターしながらミュージシャンの夢を目指すとか。
今思うと、いろいろな興味があったものを「あなたには無理」と言われたことが多々あるので、
目指そうとさえしなかったこともたくさんあります。
そう思うと、私は親が「自分でもできる」と思っているものしかやってこなかったのです。
そうしてこなかった自分も、いい年して幼稚だなと思います。
「私には無理」が私の体に染みついてしまっているけど、
本当にやりたかったら無理なんてことはきっとない。
「私には無理」フィルターを取り除いて考えることにします。
実際、1冊のZINEを一人で完成することができました。
はっきり言って仕事で培った技能はほとんど使ってないんじゃないだろうか……笑
会社での嫌なことと楽しかったことをしっかり分類しないと、
次のステージをどうするかうまく考えられないことにも気づきました。
業務内容、クライアント、やり方、企業理念、企業体質、上司、……何が嫌だったのか、何が楽しかったのか。
がむしゃらに就活していた大学生の時よりは取捨選択できるような気がします。
というわけで、少しずつ治ってきた頭で、今後について考えています。
活字を読んで理解する力が前より落ちていて、悔しいです。
そのぶん自分のことはべらべら文章にできるんですが。
ずっとマックのクーポン券を横に置いてこのブログ書いていたのでフライドポテトが食べたいです………………………
港発つ人の心は計り知れぬが転覆する気で行かないだろう
by fuzzdistortion
| 2018-05-23 13:09
| ブログ
|
Comments(0)